カウンセリング

カウンセリングルームに小さなお客さま

今年に入り、2週間が過ぎました。

今週は、小さなお客様が多くいらっしゃいましたよ。

当ルームでは、3歳未満のお子様の同伴が可能です。

年齢はひとつの目安ではありますが、話の内容を理解出来る年齢は避けたいところですので、実際にはお母様にご判断を頂いています。

一番小さなお客さまは生後1か月の赤ちゃんで、癒しオーラに満ち溢れていてカウンセリングに集中するのが大変でありました。

また、2年継続されているクライエントさんのお子様の成長ぶりに毎月驚かされます!言葉も行動も身長も会うたびに変化されていて何だか嬉しく思います。

お子さんの身振りやお母さまの関わりを見ていると、母子関係の投影を感じられる場面があります。どのお母さまも一生懸命で子どもはスキンシップや愛着を求めて微笑ましいです。

親と子の中で健全な関係性を築いて愛着形成がされていく中で、完璧を求めず、肩の力を抜きながら子育てに奮闘できたらいいですね。

ルーム内では、お子さんが退屈しないよう、遊びスペースを設けて少しの絵本やおもちゃを用意していますが、普段遊び慣れたおもちゃなどを持ち込んでいただいても結構です。

またお子様の飲食に関しては特に制限はありませんので、お好きななものをお持ちください。

核家族化が進んでなかなかお子さんを預け場所がないお母さんも多いと思いますので、お困りの際はご遠慮なくご連絡いただくか、予約時にお申し付けくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。