ココロの Bansousya マスク着用について

つぶやき記事

2024年

年が明け、大変な災害が続き心が痛みますね。

能登半島の地震、航空機事故と被災され不安の中におられる方々へ心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興とあたたかい平穏な日々が戻ることをお祈りいたします。

みなさまの心は不安定になっていないでしょうか。

今回のような甚大な被害のある災害を繰り返しメディアを通して目や耳にすると、共感性が強い方は感情移入しすぎて辛くなり、また古傷に触り追体験をされるように辛くなっている方もおられると聞きます。

そんな時は、辛い気持ちを増幅させないよう、情報から距離をおくようにして下さいね。情報を遮断することは悪いことでも薄情なことでもありません。何より今のご自身の生活を大切に、こころを緩めるお時間を作っていただければと思います。寄せる想いや祈りは大きな力となってきっと届くはずだとわたしは信じています。

我が家の年末年始は、娘が帰省し、新しい年を迎えられることに感謝しつつ穏やかな年明けを迎えました。大晦日は台所にこもり、例年と変わらないお節料理をこしらえて、ささやかですが家族の健康と幸せを今年もお皿に込めました。娘夫婦と過ごす時間はあっという間で、帰宅したあとの静けさに寂しさを感じつつも、ゆっくりいつもの日常に戻りました。

本日1月5日より、カウンセリングルームは開室します。

本年もココロのBansousyaをよろしくお願い申し上げます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。