つぶやき記事

エール

最近、受験関連のお話しが増えてまいりましたが、いよいよ受験シーズンの到来ですね。

ご本人だけでなくご家族も緊張感を持ち、心落ち着かない日々をお過ごしのことと思います。またいつも以上に健康管理やメンタル維持に気を配っていることでしょう。

また、1月、2月は国家試験もいくつかありますね。介護福祉士、精神保健福祉士、3月には公認心理師試験があり、これらの試験に臨まれる方もいらっしゃいます。

わたしも娘の大学受験の頃を思い出されますし、皆さんの努力やご苦労を想像しています。

試験を受ける皆さんが緊張を力に変えて、どうかベストを尽くせますように。

ガンバレ、すべての受験生さん!

さて、週末にまとまった雨が降り、久ぶりに畑が潤いました。

我が家の冬の畑は、大根や玉ねぎ、ブロッコリーに占領されてしまうので、昨年の秋からプランター栽培を始めました。正直あまり期待をしていなかったのですが、10月に播種したカブや春菊は、畑よりも成長が早いものがあり、新たな発見を得ています。もちろん、日当たりや土壌条件などあるでしょうけど、体験を通してみなくてはわからないものですね。

青々しいグリーンや野菜が放つ色合いに元気を貰い、無農薬の新鮮なお野菜で体が喜び、そんな大地の恵みに感謝しつつ余すことなくすべてを美味しくいただいています。

野菜たちのお陰で、五感と体をゆっくり動かす日々です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。