つぶやき記事

芽吹く春

昨日までの雨もすっかりあがり、景色も随分春めいてきました。

畑に定植する夏野菜の播種も終わり、一斉に芽吹く植物たちをみると悲喜交々の春を思い出す3月です。

最近の仕事終わりの台所仕事は、もっぱらプリンづくり。

もはや研究の粋となってきました。卵や牛乳、お砂糖の種類や配分、オーブンの温度などをこだわりだしたら切りがありませんが、慌ただしい暮らしの中の息抜きにもなっていると感じています。しかし、我ながら凝り性だな~と心の中で苦笑い。

先日、久しぶりに帰省した娘のおやつにプリンを用意しました。目の醒めるご褒美のような言葉に目尻りが下がる母です。


春に向かい様々な新しい門出がありますね。それぞれが思いやる春です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。