つぶやき記事

ホームページリニューアル後のブログのこと

ホームページをリニューアルして、こちらでもブログを書いていこうと思います。

アメーバブログの方は、2015年から細々と綴っていますが「カウンセリングのこと」というよりは「私のこと」がメインでした。

というのもカウンセラーの人物像をこちらで少しでも知って頂ければと思っていたからです。

はじめてカウンセリングを受けようとお考えの方は、場所や料金はもちろんのこと、カウンセラーの人柄は気になりますものね。

そんなカウンセラーを知って頂くという意味を込めてアメブロでは

  • 学びのこと
  • オススメ本
  • 趣味のこと
  • 刺激を受けたことなどをメインに書いています。

たまにクライエントさんから「ブログ見ています」と言われると気恥ずかしいですが・・


例えば・・・

新規のクライエントさんに「我が家もわんちゃんがいるんです」と言われたり

継続中のクライエントさんに「同じ家庭菜園の趣味があります」と言って頂いたり

常連のクライエントさんには「ジャニーズ話を提供して頂いたり」(笑)

中には、熱心にすべての記事を熟読して頂いている方もいて驚いたり!


そのような会話には、カウンセリングのセッションでは引き出されることがなかったクライエントさんの一面を見られ知ることが出来るので、私にとっては非常に有益な情報でもあります。

専門性を持ちながらカウンセリングの敷居を下げることは私たちカウンセラーの仕事だと思っていますので、こうした発信が門を叩くきっかけになって頂ければ幸いです。

こちらのブログはどんなコンセプトを持とうか正直迷っています。

アメブロとは違った立ち位置で、メンタルに役立ちそうな発信が出来たらいいなと漠然と考えてはいますが、さてどうなりますか。

乞うご期待です~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。