つぶやき記事

みんなちがってみんないい

まだまだマスクは手放せませんが、行動制限のないGWは3年ぶりでしたね。

わたしも、連休を有意義に過ごすことができました。

予防として気を付けることは多々ありますけど、自由に解放感を味わえることは幸せですね。

GW前半には幼馴染と芝桜まつりに出掛け、一面ピンクの絨毯の景色、それは見事でした。

そして、娘が(弾丸で)帰省したり、わんこたちと出かけたり、畑しごとをしたり。

畑しごとといえば、いちごがようやく実りました。鳥たちは一番美味しい食べごろを知っていますから、狙われる前に摘まなくちゃね。




玉ねぎは成長が早いものだけを収穫しました。

同じ土の中、同じように肥料を与え、同じように日光に当たっているのに、発育の悪い子、遅い子、ぐんぐん成長していく元気な子があります。

手塩に掛けた子たちは、どの子もめんこい。「みんなちがってみんないい。」土いじりをしながら思うのでした。
小さな畑ですけど、夏野菜が所狭しと成長中です。

カウンセリングルームは5/6より通常開室しております。

来週も気持ちを整えてお待ちしております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。