つぶやき記事

心地良い時間を

灼熱の8月、朝の目覚めは蝉の大合唱です。

ここ最近は熱中症、夏バテ予防をしきりに耳にしますが、台風の影響も侮れませんね。

急な気圧の変動で苦労されている方も多いのではないでしょうか。

今では、天気痛とか気象病と呼ばれていますが、(病名ではありません)雨が降ると古傷が痛むなど、やはり低気圧による急激な気圧の低下は身体に影響を与えます。

私は元々片頭痛持ちなのですが、ここ最近の気象の変化には正直こたえます。

こんな時、クライエントさんの痛みの訴えを連想します。様々な痛みに何とか耐えてやり過ごし、対処して過ごされている方も少なくありませんから、これが毎日となるとそれはメンタル面にも大きく影響が出て当然ですよね。心と体は繋がっていますから。

アロマで癒されたり、ストレッチやマインドフルネスなど出来る範囲で出来ることをちょっとだけやってみてる、自分の心地良いと思う時間を見つけて当ててみるのも良いと思います。ただ一般的に良いと言われる行動を足してばかりいると窮屈になってしまうので、たまには引き算をしてシンプルを心がけてみてくださいね。

お知らせです。

夏季休業は、2023年8月11日(金)~8月16日(水)となります。

休業期間中のWeb予約については受け付けております。

お問い合わせメールの対応については、17日以降順次対応をさせていただきます。

厳しい暑さが続きますがどうぞご自愛ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。